038925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あろまのつぶやき

あろまのつぶやき

芦原温泉旅行記2日目

第二日目

前日寝るのが早かったおかげで目が覚めたのが6時。普段絶対こんな時間に目が覚める事はない。
その前にそうたくんの「おしっこ・・・」で一回起こされてるけど。。。
そうそう!そうたくん昨日はトイレがばっちりでした!只今トイレトレ中で、なかなか完了出来ないまま2ヶ月以上経っていたけど、この旅行をきっかけに取れそうな雰囲気です!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

朝食を8時半に予定していたので、まだ早いなぁともうひと眠り、そして7時に起床してまだ皆寝ているので一人朝風呂へ。
帰ってくるとひなちゃんが起きていたので、再びお風呂へ・・・(何回入るのか!?(='m') ウププ)
朝風呂は湯気で周りが見えないくらいで、差し込む朝日が湯気に当たって天使でも降りてきそう・・と思ったら裸のひなた天使が嬉しそうにその光の中に立っていました。o(*^▽^*)oあはっ♪

そして朝食。うちの人達って何であんなに朝ご飯食べないのかしら。。。ブー!('ε'*)特にひなちゃん!!パパは旅行の時は結構ちゃんと食べるからいいけど、お子達・・・ダメだわ~!

10時チェックアウト。
「ここは今までの中でも一番と言っていいくらいいい旅館だったなぁ。」
とえらくパパがお気に入りになっていました。

さて、今日は一日「芝政ワールド」http://www.shibamasa.com/
興味のある方は↑をコピペしてみて見てね!(^_-)---☆Wink

車で入場ゲートをくぐる時にドライブスルーの要領で入場券を買います。3歳からお金がかかるのでそうたくんをどうするか迷ったけど、めんどくさい事になると嫌なので、4人分のフリーパス付き入場券を買いました(12000円也^( ToT)^

とりあえず、目に付いたゴーカートに乗って、歩いて行くと滑り台なんかがある子供向け公園?アスレチック場?みたいなところがお子達の目に付きそこで遊ぶ。
皆が夢中になってるスキにママは久々にミニジェットコースターに乗った。なかなか乗れないんだよね~子連れだと。それを見てひなちゃんが
「ひなちゃんも、のったい!(乗りたい)」
と言うのでパパと。
「あれものったい!」とバイキングを指差すのでママと乗った。
実はパパは高所恐怖症でバイキングがダメなのだΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
でも乗ったはいいけど、動き出すと
「いや~こわい~!高い~早く止まって欲しい~o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!」
と大騒ぎ。その横で「気持ちいい~~♪」とはしゃぐママ。

乗り物に乗りつくした頃ちょうどお昼。
お子達はレストランのメニューのサンデーに釘付け!
普段ならOKしないけど、旅行中は大目に見てポテトフライとサンデー、フランクフルトとサンデーという食事らしからぬ組み合わせにOKを出した。

昼食後はパターゴルフをした。(元をとるために( ̄∀ ̄*)イヒッ)
ひなちゃんは一応ゴルフのフォーム(のような)で打っていた。・・・が、順番じゃない時に
「畑してんねん。o(^▽^)oキャハハハ」
とパターでバンカーを耕していました。。。


そうたくんは第一打はパパに手を添えて貰って打って、ピンの近くに来たら一人で打たせたけど、まるで掃除機をかけているかのような動きで玉をピンに押し込んでいました(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!

でも前の組の人達が遅いし、子供達は飽きてくるし、いらちな関西人夫婦は、18ホールの所を、9ホールでリタイヤしました。

ちょっとオネムが来てたけど、ゴルフの後にお子達が一番楽しいであろう「ファンタジー7」という室内キッズパークに行った。さっきまで、ぐずぐず言ってたそうたくんもここに入るとキャーキャー言って遊んでいました。

ついでに親も久々にでっかい浮き輪みたいなボヨンボヨンしているところで、子供に帰って遊ばしてもらいました。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そうこうするうちにもう4時半。本日のお宿まで1時間ほど車で走るので
「もっと遊ぶー!!!」というお子達を車に押し込み出発!・・・5分も経たない内にそうたくん爆睡!10分後にはひなちゃんも撃沈(。_ _)。zzz..

お疲れひなた お疲れそうた
本日のお宿は「リバージュアケボノ」http://www.riverge.com/
多分ビジネスホテルなんだろうけど、8階に展望大浴場があって、この手のホテルにしてはなかなかいいホテルでした。
部屋はスタンダードツインだから、狭かったけど、子供と寝てもそんなに窮屈に感じる事も無く眠れた。
もちろんお子達は家にないベッドの上をバンバン跳ねてキゃッキャ言っていましたよ~。

プランが、恐竜館入場券付き朝食付き大人一人7500円というのだったので、夕食は近くに食べに出た。
これは、といういい所が見当たらなかったので、居酒屋「魚民」で食べた。

と!!ここまで失敗無しだったそうたのトイレ!やってしまいました。。。大。。。。油断してたのでおしめの替えを持ってきてなくてお尻を綺麗にしてノーパンでズボンを履かせてしまいましたψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

部屋に帰り、お風呂に入り、K-1でアケボノが負けるのを見て、お子達を寝かせた。

そして、大人の時間( ̄m ̄* )ムフッ♪久々のベッドで親もボヨンボヨンして楽しみましたとさ。


© Rakuten Group, Inc.